バラ色の頬を持つピピバスケット | Ribbon b

2021/08/26 11:36



Pipiは女の子の名前ですがバラ色の頬を持つというそうです。

本金のスタッズはピンク色で丸く触りたくなるような小さな女の子のほっぺみたいです。


Pipibasketは椰子の葉から編まれたかごバッグです。
天然の椰子の葉の香りがします。

Ribbon bのレザーとスタッズを組み合わせたかごバッグの中でもレザーとスタッズの組み合わせがナチュラルなカラーにしっくりと収まりました。

今回はゴールド(真鍮のスタッズ)では無く本金メッキのスタッズを使用し、ワンランクアップしたスタッズを使うことにより高級感溢れるかごバッグが完成。


左が本金メッキ、右が真鍮


真鍮の素材は経年変化でゴールドの光が鈍くアンティークのような風合いになって来ます。

一方、本金メッキはゴールドの感じがあまり変化無く光を保ちます。


Pipibasket のベルトは本金スタッズに合わせて2枚のベルトにステッチをかけて高級感を出しました。



トートバッグの中のお荷物が見えないようにコットンリネンの内袋は縫い付けになっております。
内袋には小さなポケットが一つありますので小さなモノを入れて頂けます。




内袋はポケットが一つ。
iPhone12が入る大きさ。



長財布もすっぽり入るサイズです。
(葡萄のツルの長財布は縦22cmの大き目な長財布)


これくらいのお荷物が入ります。





ショルダーベルトをセットできるようにDカンも付けてありますのでショルダーベルトをセットして頂くと肩掛け、斜め掛けにする事もできます。

ショルダーベルトは別売りになります。