トープカラーのムートンかごバッグ | Ribbon b

2020/09/27 16:14

こんにちは。

一雨ごとに秋らしくなって来ましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

今からご紹介するRibbon bオリジナルかごバッグ 紅籐ニコルバスケット ファーはインスタグラムをフォローして頂いておりますお客様限定品です。

先日、購入希望のインスタグラムフォロワーのお客様を抽選で3名の方に購入して頂きました。



第一弾は今年の秋冬マストなブラックのゴーディネイトにもアクセントカラーで使えるトープカラーのムートンを使った紅籐ニコルバスケット。

トープカラーはベージュやブラウンの同系色で使えますがブラックやネイビー、差し色のレンガやマスタード、またボルドーやモスグリーンのようなお色にもマッチするお色。


 トープカラーはフランス語で「モグラ」を意味し、そこから「茶色がかった濃い灰色」を意味しています。 ベージュの温かみとグレーの陰影を含んだ、コクのあるニュアンスカラー


ムートン素材は約4cmほど毛足の長いムートンで少しカーリーな毛質です。



モフモフモコモコと温かみのある素材がこれからの季節 大活躍になると思います。


以前、お客様アンケートで紅籐のかごが良く見えるタイプとあまり見えないタイプの二つをどちらがお好みか回答して頂きました。




aかごが良く見えるタイプが人気でしたがbかごが見えないタイプもお好みの方もいらっしゃいまして、今回は人気があったaかごが見えるタイプを2点、bかごがあまり見えないタイプを1点限定として販売しました。

どちらも個性があり可愛い紅籐ニコルバスケットになりました。

そしてこちらは、季節商品ですので完成しておりましたので即納に致しました。



第二弾も計画中ですので、気になる方がいらっしゃいましたら是非、インスタグラムをフォローして下さいね!


一枚のムートンから製作できる点数は少なく どうしても限定品になってしまいます。


私としてはやっぱりブラックも好きなのでブラックムートンで製作しようか考えております。


サンプルで製作したブラックのムートン 


デザインはワンハンドル。
ブラックは定番色ですのでキリッとシャープな印象ですがモフモフとした素材感が可愛らしい。

インスタグラムにはいち早くサンプルなど掲載しております。

お時間がありましたら覗いてみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます。