2018/02/02 19:28

こんばんは。

まだ寒い日が続きますが春が待ち遠しいですね。

春夏にも大活躍のクロエバスケットaが入荷しました

去年、すぐに品切れになってしまったバスケットです。

春になるとお洋服が薄くなってきますね。

荷物もコンパクトになりカゴバッグのサイズも小さくしてみてはいかがでしょうか?

 

綿麻の内袋

こちらは、取り外しができます。

 

 

 本革のハンドルは手に馴染み持ちやすい、そして、上品な雰囲気になります。

金具はピラミッド型のカシメを使い、ハードですが遊び心があり、細かいディテールにもこだわりました。

 

付属しています内袋はブラックですが綺麗な色のスカーフやハンカチを付けても素敵です。

 

今でしたらまだ寒いのでファーで合わせていただいて、春になりましたらファーを取り外して頂けます。

 

 

ファーは金具で引っ掛ける仕様になっていますのでファーを外してもハンドルに付いた金具はキーホルダーとしてもお使い頂けます。

 

 カゴバッグは大きなサイズのものが多いですが、小さなカゴバッグは小柄の方から大柄の方までバランス良く持って頂けるサイズ。

春になるとコートやニットも綿素材や薄手になりますね。

綿や麻素材にぴったりなアラログのカゴバッグを合わせてみては。

春夏にはギンガムチェックやドットプリントのお洋服が出てきてますね!

プリントにカゴバッグはとても合います。

そして、定番のボーダーティーにアラログ素材のカゴバッグを持ってマリンコーデが完成します。

 

アラログ素材とは

アラログとはフィリピンに生息するラタン(籐)の一種です。 ラタンよりも希少価値のある素材。

皮がついてい頑丈で色やつるの太さがまばらなので アンティークな風合いがあります。

着色や塗装をしていない、自然の色です。

黒い斑点や色味、蔓の太さの違いはアラログの特徴です。

使い込んで行くとツヤが出て色が深みが出てくる、アンティークのような風合いになるのがアラログです。

 

 

 

右は新しいアラログ

左は約2年使用したアラログ

 

色に深みが出て、ツヤが出て来ました。

5年、10年と経ちアラログが変化するのを楽しみ頂けます。

天然素材は時間経過がまた、生き物のように成長する気がします。

育てていく感じです。

 

カゴバッグとしても、また、鉢植えを飾ったり...

そして、小物入れにしたりしてインテリアとしても...

 

色々な使い方ができるのも楽しい。

 

キッチンやリビングや玄関に置いても素敵です。

 

注意点としては天然素材なので水分や湿度に気を付けて頂いて、ビニール袋に保管せずに通気性のある布でくるんだり、乾燥させて保管して下さいね。

カビや変色の原因になりますので。

 

 

 

Ribbon bのカゴはアラログ素材のものが多いですので、また違う形のカゴバッグもご覧下さい。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。