2017/04/18 14:09

こんばんは
バレエシューズのひもに付いていたゴールドの金具を取り外してみました
平やっとこ二本
セリアで買ったほつれ止め液
平やっとこの代わりに丸やっとこでもできると思います。
1、まず、金具を良く見るとひもに巻いてある金具の端を見つけます
お見苦しい指先が拡大されてますが、見逃してくださいね
2、二本のやっとこを使い金具の端を広げていきます
力がいりますが、ひもに巻いてある金具を両サイドに開く感じで
取り外したひもの端
ひもを外したビフォーアフター
ひもに付いている金具ごとハサミで切ってしまってもいいかもしれません
ひもが短くなりますがそれでも、いいかもしれませんね。
3、セリアのほつれ止め液をひもの端に付けて乾かします

いかがですか?
金具がないバレエシューズはどうみえますか?
ゴールドの金具がないほうが、ちょっと上品、高見えしませんか?
お時間があればカスタマイズしてみてくださいね。

はさみで切ってしまう方法も楽ですが、リボンのひもが短くなりリボンのバランスが悪くみえるかな
今回、100キンのほつれ止め液を使いましたが、いろんな物に使えそうでした。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。