カルディコーヒーのクリスマス商品 | Ribbon b

2016/11/20 18:00

こんばんは
カルディコーヒーの行くと美味しいコーヒーを頂いて、店内をぐるぐる...
先日も娘と行った際にクリスマス商品に釘付けな娘
6歳になりますが、キャンディーでできたネックレスやクマのクッキーに興味津々でした。

大人も子供もクリスマス商品を見るとわくわくしてしまします。


娘と息子にアドベントカレンダーとクリスマスツリーのチョコレートのオーナメント
クリスマスツリーを出して早く飾らないといけないですね。

そして、シュトーレンを買いました。
食べるのは私だけなのでミニサイズ


シュトーレンとは...
ドイツの菓子パン。
シュトーレンはドライフルーツやナッツを練りこんだ バターたっぷりの菓子パン。
イーストを使って発酵させますが、パンというよりもお菓子として食べられています。
日持ちをさせるために、焼き上がりにたっぷりのバターを刷毛で塗り、粉砂糖を真っ白になるまでかけます。
その見た目は、キリストがおくるみに包まれた姿ににているともいわれ、12月に入ると ひと切れづつ、薄くスライスして食べながら
、クリスマスを待つ習慣があるそうです。
ドライフルーツをじっくりと漬け込み、砂糖、バターを贅沢に使ったシュトーレンは、キリスト教徒にとって一年間で最大のビックイベント クリスマスを厳正に待つ、”ハレ”の日のための特別なお菓子

cafy.jp




12月にもなってないですが、
もう食べてます(笑)

キリスト教徒でもないですが、美味しいお菓子が食べられて嬉しいです。

それでは、今日も最後までお付き合いありがとうございます。