髪の美容液 | Ribbon b

2016/11/03 17:21

こんばんは
秋らしく寒くなってきましたね
肌も乾燥してきました
髪もパサついて...
私の大好きなヘアトリートメントを紹介します。

トリートメントといえばリンスの代わりにこってりとしたクリームをシャンプーの後につけて3分から5分おいてから流すトリートメントですよね。
これも、髪の内部に浸透してパサつきをおさえて櫛どうりも全然違います。

私のオススメな髪のトリートメントは洗い流さないトリートメント!

オイルベースの髪の美容液です。



ラカスタのヘアエマルジョン
髪の美容液です。
洗い流さないトリートメントなので使いやすい。

オーガニックのアロマオイルを配合してあるので香りもよく、付けたときにリラックスできます。
少量で効果がわかりますよ。


これを使うと朝の髪がすごいまとまってます。
オイルベースなのにべたつかない

<使い方のポイント>

シャンプーあと、タオルドライ後に適量を毛先中心にもみこむようになじませます。
この時に髪の残っている水分で髪になじんでいきます。
オイルは水にたらすと全体に広がっていきますよね
乾いた髪につけるとその部分についてひろがらない...

毛先中心につけるのもポイントですが

あともう一つ
ドライヤーでの乾かし方
髪の根本からドライヤーでしっかり乾かし、頭頂部から毛先に向かってドライヤーの風をあてて乾かします。
最後に冷風をあてるとキューティクルが引き締まり、髪のツヤがアップします。
天使の輪が出現しますよ。

梅雨の時期や乾燥して髪がパサつく時期にはとくに効果がある気がしました。

いろんなオイルベースの髪のトリートメント剤が出ていますね。
使ってみると朝起きたの髪が全然違います。
髪の感触も潤った感じがして、しなやかになります。
ツヤのある髪はお手入れの行き届いた髪にも見えますし。

顔も髪も肌にもツヤや欲しいですね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。