2016/06/03 18:00

こんばんは

梅雨入り前にたくさん太陽の光を浴びて

ジメジメな季節を乗り越えていきたいなと思います。

梅雨時は湿度が高く髪がバサバサと膨らんでしまいます

そんな季節にはまとめ髪

髪がまとまり涼しい

 

スカーフブレスレットをヘアアクセサリーに

 

細長いスカーフ

サイズ:約100㎝×約4㎝

ブルー

 

 

ノッティングカードを参考にしてみました

 

スカーフブレスレットは基本形の細長いスカーフになっていますので

 

まずはスカーフの中心を一結びします

髪を一つにまとめたヘアゴムの上にそのスカーフの中心の結び目にのせて

ヘアゴムを隠す感じで結びます

 

これで完成

 

スカーフの端っこを垂らす感じで

スカーフの端が長くなりますが蝶々結びにすると可愛く見えます

 

大人っぽくするには垂らす感じがいいかと思います。

 

どうですか?

 

ぜひ、挑戦してみてきださいね!

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。