2016/06/01 19:00

こんばんは
6月になりましたね!
いかがお過ごしでしょうか?
あと一か月もすると2016年も半分ですね。

うちの娘は保育園の年長さんになります。
保育園に入園した当時はアンパンマン大好きでした。

写真は娘が通っている保育園の給食のサンプルです
なんとも可愛らしいアンパンマン!


チキンライスに眉毛は煮干し
目は黒豆
鼻はプチトマト
口はソーセージ
食べるのがもったいないくらいです。

うちの娘が通っている保育園は県の中でもマンモス保育園
園児が約300人、先生は約70人くらいいます。

園児全員にこんな素敵な給食を出してくれるなんて
とても幸せです!

今、小学校5年生の息子もこの保育園の卒業生。
家で食べれなかった食材もこの保育園の給食で育ったせいか
苦手な食材も一通り食べるようになりました。

話は変わりますが最近の娘はアンパンマン→プリキュア、ハローキティに変化してます。

苦手な食材もこんなアンパンマンだったら食べれるようになりますね!

今日も最後までお付き合いありがとうございます。